FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いままでデロンギのCM336Nというコーヒーメーカーを6年ほど使っていたのですが、先日、湯気ばかり出てお湯が出なくなってしまいました。結構気に入ってたので修理に出して直して貰うか迷ったのですが、修理に出すといつ帰ってくるかわからないのと修理代がいくらかかるか修理にだしてみないとわからないので買い替えちゃいました。

同じやつを買いたかったのですが、すでに販売していなかったため、他の商品を探しました。
で、結果的に今回購入したのはメリタのアロマサーモ10カップ用です。
見た目的には以前つかっていたやつと同じ様な感じになっちゃいました。
コーヒーは煮詰まってしまうのがイヤなので中身は見えない欠点はありますが、ステンレスのやつにしました。
また、8カップ以上が欲しかったのでその中から良さそうなやつを選びました。
RDSCF6243.jpg

新旧比較
RDSCF6269.jpgRDSCF6267.jpg
左が今までのやつで右がメリタのアロマサーモ

今回のは蒸らし機能がないので味はどうかなと思いましたが、正直よくかわりませんでした。
コーヒーって入れ方によっても違うんでしょうけど、豆の種類や挽き具合、水の量などで随分かわっちゃうんですよねぇ。コーヒーが好きな割には味音痴ですw

それと買い替えて一番良かったのはコーヒーサーバーからカップに注ぐ時にこぼれなくなったことです。
今まではふたの部分を緩めてカップに注ぐタイプだったんですが、どうしてもキレイに入れられずこぼれちゃった為、いつも完全にふたをとって注いでました。
今回のは取手の上にボタン上になっているところを押し入れるタイプで簡単かつこぼれないのでコレはとても良かったです。

値段も6000円ちょっとくらいで以前の半額くらいなので十分です。
あとは耐久性がどうかですね。10年くらい使えて欲しいです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://donadona02.blog.fc2.com/tb.php/374-5f82afe5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。