2011.12.31 12月発電結果
12月の発電実績です。

12月は前半は発電量が極端に少なくて今月はシミュレーション値達成は難しそうだなぁと思っていたんですが、中旬以降晴天が続いたおかげでシミュレーション値を大きく上回る結果となりました。
また、1日の発電は最高30kwhを切るにも関わらず、10月の発電量を上回ったのには驚きました。
やっぱり12月は晴天が多かったのが大きかったですね。
それと、12月に入って電気使用量が凄く多くなってしまってます。
これはコタツやらウォッシュレットなど暖房系の電気使用が増えたせいですね。
1月以降も使用電気量が増えそうです。

RDSC_6458.jpg
月別エコレポート 2012-01-01
発電実績(月毎) 2012-01-01
2011年度発電実績 2012-01-01


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
