上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
main.jpg

やってしまいました。こんなはずじゃなかったのにw
事の経緯は以下のような感じです。

・現在持っているのは Sony 25インチアナログブラウン管テレビ & BDレコーダー BDZ-RX50
・今のレコーダーは2番組同時録画はできるが、録画1だけしかエンコード(圧縮録画)できないうえ、録画1で録画されている最中は録画1のテレビ視聴しかできないのが不満
・弟がアナログレコーダーしかなくもうすぐ録画できなくなるのでBDZ-RX50を譲ることに・・・・。
・ 最初はBDZ-AT100を検討。価格COMで8万弱とちょっと高め・・・。
・いっそのことレコーダー付きのテレビはどうだろう
・レコーダーの条件は
     BDはなくてもいい。(BDやDVDには録画しないし見るだけならPS3があり)
     キーワード自動録画は必須
     2チャンネル以上同時録画かつ2番組ともエンコード録画(圧縮録画)出来ること
     シャープはなんとなく嫌いなの最初から除外
     容量は最低500G以上
     値段は実質20万以下(ポイントでもいい)
     長期保証があるところ購入
     画面が50インチ以上

で探したところ2つしかなかった
    ・SONY KDL-55HX80R(ちょっと予算オーバー)
    ・日立 Wooo P50-XP07(容量は足りないがiVポケットつければ問題なし)

で、近くY電気に行って様子を見にいったところ
55HX80Rはすでに販売終了orz
XP07は値引き交渉して¥250,000+21%ポイント(差し引き ¥197,500)+5年長期保証(無料)

また、キャンペーンのiVポケット250Gが最後の1個ということでとりあえず取り置きして帰ってきました。
嫁に相談したらしぶしぶOKが出たので即購入となりました。
納期は来週の土曜日です。
楽しみ楽しみ♪ でも自分でも相当散在しすぎだと思う。
反省・・・・・。

実物が来たらまたレビューします。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。