先日、普通に子供を乗せてバイクを走っていたらなんかリヤが重いし、段差を乗り越えると底突きするなぁと思って
タイヤを見たら空気がほとんど入っていませんでした。よく見るとこんな感じに・・・。
RDSCF2687.jpg

で、パンク修理をするために抜いてみたら・・・。
RDSCF2691.jpg
こんなに長い鉄片が刺さっていました。

とりあえず、パンク修理をこれでやってみました。
RDSCF2694.jpg
RDSCF2700.jpg
RDSCF2703.jpg
が・・・・、空気が漏れてる・・・。
釘とか穴が丸くないからだめなんでしょうか・・・。
1週間ほど様子見してたんですが、毎日空気を入れないとダメなので仕方なくタイヤ交換をしました。
2000kmしか走ってないのにもったいない。
NAPSで工賃込みで約9300円でした。
スクーターはタイヤ交換の工賃が少し高いですね。
まぁ、マフラーやリヤサスペンションを外さないとタイヤ交換出来ないので仕方ないです。
待ち1時間、作業30分くらいでした。

RDSCF5872.jpg
RDSCF5873.jpg
今度のタイヤは同じダンロップのSX-01というやつでD305Pとはパターンが違います。
ただ、乗った感じ、あまり違いは感じませんでした。
濡れた路面とかはまた違うんでしょうか。でもほとんど普通に走ってるだけなのでわかんないかな。
次はパンクで交換じゃないことを祈るばかりです。
シグナスX 燃費報告です。だいたい1ヶ月毎の給油になっています。

RDSC_5931.jpgRDSC_5933.jpg

7/27 189km 6.02L 31.40km/L と実質慣らし終了後の最高だった先月をさらに更新しました。(メーター交換前の慣らし中初回に34.46Km/Lを記録)
やっぱり、このバイクは夏が燃費いいみたいです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

約1ヶ月ぶりのシグナスX 燃費報告です。
RDSC_5497.jpgRDSC_5495.jpg

6/24 195km 6.43L 30.33km/L と実質慣らし終了後の最高になります。(メーター交換前の慣らし中初回に34.46Km/Lを記録)
走りや1回の距離はほとんどかわらないはずですので、このバイクは暖かいと燃費がいいんでしょうか。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


シグナスXの燃費報告です。
今日はガソリンのセールをしていたので(プレミアムカードで5円引き)ガソリンをいれてきました。

R110519-204544.jpg
R110519-204559.jpg
R110519-204502.jpg

RDSC_5026.jpg
RDSC_5030.jpg

5/19 1142km 143.5km 5.22L 138円/L 27.39km/L
平均よりちょっとだけ良かったです。

燃費管理はiPodTouchのAPPでROAD Trip(¥600)というアプリを使ってます。
ひとつだけの燃費管理なら無料版でも十分だと思います。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


RDSC_4999.jpg

今日はシグナスXのウェイトローラーを交換しました。
今は純正のプーリーではなく、MFRというメーカーのをつけてます。
初期では7g×6をつけたのですが、ちょっと回りすぎる感じだったので7g×3,9g×3にしてました。
これだと逆にちょっとたるい感じでしたので今日は7g×3,8g×3に交換です。

RDSC_5004.jpg
これは交換前のやつです。交換するWRを写真に撮るのわすれました^^;

RDSC_5006.jpg

RDSC_5007.jpg
ここ交換時に注意です。前回プーリーを交換した時に実はやってしまったとこです。ちゃんとクラッチ側のベルトを落とし込みましょう(これが結構かたくでたいへんでした。多分外した方がいいですね。この状態だとNGです)。
前回これをやらなかったんでギアの部分をなめてしまい、ドライブフェイスがとれなくなってしまいました^^;
ちゃんとギアがみえるところまで押し込みましょう。

ということで交換終わったんで試走してみたところ・・・。
ん?なんか前よりたるくなった気が・・・。
念のため、家で交換したWRを計ってみたところ・・・。がーん7gだった。
ということは今は8g×3,9g×3なので当然たるくなるわな。

お後がよろしいようで・・・。

↓クリックしてもらえると大変うれしいです。
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

