3/24(日) 発電量実績です。

横浜の天気: 曇り時々晴れ 日照時間 3.2h 最高気温 13.8度
発電量:20.9kwh 売電量:18.1kwh 最高発電量:4.4kwh(13時)

今日はまたまた、先々週に行った車山スキー場に行ってきました。
たった2週間しかたっていないのに雪がほとんどなくなっていました。

R車山高原0324-2
3/24

RDSCF7097.jpg
3/9

SS 2013-03-26 14.12.33
SS 2013-03-26 14.14.48
SS 2013-03-26 14.12.43

今日の空模様


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
1/18(金) 発電量実績です。

横浜の天気:快晴 日照時間 9.9h 最高気温 7.2度
発電量:32.7kwh 売電量:29.3kwh 最高発電量:5.0kwh(11時)

今日はびっくり。なんとこの時期に32.7kwhも発電してしまいました。
同じ快晴でもなんでこんなに違うんでしょうかねぇ。
ピーク発電も11時で5.0kwhも発電しています。残雪の影響もあるかもしれません。
いつもこんな感じだといいんですけどねぇ。

SS 2013-01-19 8.34.35
SS 2013-01-19 8.56.02
SS 2013-01-19 8.34.59

○今日の空模様


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
11/9(金) 発電量実績

横浜の天気:晴れ時々曇り 日照時間 8.0h 最高気温 19.6度
発電量:21.1kwh 売電量:17.8kwh

今日は14時くらいまでは雲がかかっていた感じで発電が伸びませんでした。
また、14時過ぎは晴れましたが、この時期14時以降はあまり発電しませんねぇ。

SS 2012-11-09 22.45.53
SS 2012-11-09 22.47.11
SS 2012-11-09 22.46.02


○今日の空模様


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
最近、また地震が多くなってきたので、寝室にある書棚が地震で倒れないように家具固定具を購入して取り付けました。
RDSCF6325.jpg

以前から書棚の下にはこんな感じの転倒防止はあったのですが、書棚が2M以上あって奥行きもあまりないのと寝ていたときに倒れると直撃なので念のため、合わせ技で取り付けました。

RDSCF6332.jpg

今回取り付けた感じはこんな感じです。ちょっと失敗しましたが、まぁ、倒れなければいいでしょう^^;
RDSCF6328.jpg
RDSCF6329.jpg

以前から使用していたミニホワイトボードがへたってきて消えなくなってしまいましたので、代わりに iMPROV社のBoogieBoardを買いました。
日本ではキングジムのブギーボードで売っていますね。
ほんとは10インチのやつが欲しかったのですが、ちょっと高かったので7インチのやつにしました。
AMAZONで1,980円でした。

BoogieBoard3.jpg
BoogieBoard2.jpg

BoogieBoard.jpg
書くとこんな感じです。ちょっと薄い感じで黄色がかっています。
上部のeraseボタン押と一瞬で消えます。その代わり部分消しが出来ませんね。

まぁ、こんなもんかなという感じです。

